2009年09月25日

スペシャル車尾珈琲倶楽部

image/2009-09-19T16:56:591


10月1日は珈琲の日って知ってました?

知らない方多いと思うんですが、

毎年ラバールでは10月1日付近にイベントをしてるんですよ!

で今年はなんと!!

9月30日に車尾珈琲倶楽部スペシャル!!

 みんな集まれ!!「ケーキとコーヒーの相性研究会!」
を開催します!!


内容は コーヒーとケーキファクトリーのケーキ各6種類づつの中から

参加者で和気藹々と語り合いながら美味しいコーヒーとケーキ

のベストマッチ探がしを楽しむ会です!

 日時 9月30日 14:00〜16:00
 
 場所 ラバール車尾店 フードコートにて

会費 500円

 参加人数は先着10名様まで 定員残りわずかです。

 参加希望の方は、 ラバール 車尾店
           рO50−3058−5702(IP)
   
                でご予約くださいね猫

そのほかにもコーヒーウィーク企画がありますのでお楽しみにかわいい

また、ご報告します!!



 
posted by mayu at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 車尾珈琲倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

もうすぐ米子空港に

image/2009-08-20T09:59:481

9月17日に米子空港に

なんとラバール プラス エアー店が

オープンするんです!

飛行機で東京の行き帰りに

ラバールで一息できます!

お土産にケーキファクトリーのケーキとか

image/2009-09-09T10:18:484



いろいろ楽しめるラバールになるようです!

実は今日はそのお披露目会が夜あるんです。

私もこっそりのぞきに行く予定!

また、報告します!

旅の始まりはラバールから

旅の終わりもラバールで!

なんてね うふふ。。。


posted by mayu at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバール×ケーキファクトリー

image/2009-09-09T10:18:485

すっかり秋ですね〜

秋と言えば

『食欲の秋』ですよね〜

あ〜スイーツ食べたい猫

そこで登場しました!

ラバールケーキファクトリーのケーキ

特にオススメは数量限定『シュークリーム』

image/2009-09-09T10:18:481

中のクリームがたっぷり入ってるのにしつこくない!

あまいもの苦手な方にもオススメ!!

毎日12時から販売です猫

数量限定ですのでお早めに〜
posted by mayu at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

9月のオススメ

9月になりました

風も涼しくなって、朝夕はほんと秋ですね

9月のスペシャルは

『スパイシーバニラモカ』

チョコレートとバニラの甘さと

シナモンのスパイシーさが

ナイスコンビネーションですわーい(嬉しい顔)

アイスもホットも美味しいですよ
posted by mayu at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日の珈琲倶楽部

今日は三時から車尾珈琲倶楽部の講習会です!

今日のテーマは

『ハリオドリッパーの美味しい入れ方』

皆さんドリッパーに種類があるって知ってましたか?

カリタ・メリタ・コーノ式、などなど

今回はラバール推奨の

円錐形スパイラルの『ハリオ式』

濃さの調整がしやすく

ネルドリップのようにこくのあるコーヒーが淹れるんですよ喫茶店

さああなたも、講習会に参加して体感してください猫

おまちしてますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by mayu at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

秋味登場

image/2009-08-22T10:17:051

お盆も終わり、もう秋の気配が?

なんて、まだまだ、暑い日が続きますね

でも、一足お先にカフェオレベースは

『秋味』が登場

今回は、パプアニューギニアのコーヒー豆を

ベースにグァテマラ、ブラジルなどを

ブレンド前回より、さっぱりした味わいの中に

ほんのりチョコレートの風味を感じます猫

残暑もこのカフェオレベースで

乗り切っていきましょう
posted by mayu at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いっぽ〜ん!!

 今日でお盆休みも終わりですね。。。

お休みだった方には少し寂しさが・・・?

今日は天気も良くなったし、

最後のホリディーを満喫してくださいね晴れ

みんなで集まったり、ちょっとしたお土産を

探していらっしゃる方いらっしゃいませんか?

そんなあなたにぴったりなおすすめスイーツ紹介します!

こちら

image/2009-08-16T11:01:272

その名も「ラバール ロール いっぽん」1000円

そのままんまなネーミングですが。。。それはおいといて

シンプルだけどふわふわでおいしー!!わーい(嬉しい顔)

もちろんコーヒーとの相性はバッチリ揺れるハート

かわいいBOX入りでお土産にぴったりです猫

 そしてもうひとつこちらも

image/2009-08-16T11:01:271

ケーキファクトリー謹製 
「焼き菓子 アソートBOX」 980円

パティシエ K氏の愛情たっぷりな
・メープルケーキ
・アーモンドバターケーキ
・焦がしバターのフィナンシェ
・はちみつレモンのマドレーヌ

 がBOXに入ってます!

 あ〜書き込みながらよだれがたらーっ(汗)

お帰りになる前にちょっとのぞいて見てくださいねかわいい
posted by mayu at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆には

image/2009-08-14T13:02:501

今日は久しぶりの青空晴れ
やっと夏らしいいい天気です!

おかげで朝からスムージーがよく出てますわーい(嬉しい顔)

皆さんお盆休みで、実家に帰省されたり、

親戚や仲間と集まることが多いと思います。

そんな時にオススメなのが

期間限定『BONCAFE』

上品な夏のコーヒー豆はいかがですか?

200c 780円で販売中わーい(嬉しい顔)

みんなでコーヒーのみながら楽しい時間を

お楽しみください猫
posted by mayu at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今日の講習会

今日は3時からKCCこと


車尾珈琲倶楽部の会合喫茶店


今日の議題は「ハリオドリッパーについて」


皆さんハリオドリッパーってご存知ですか?


普通珈琲のドリッパーって台形の円錐みたいなので


そこが平らで1つ〜3つの小さい穴が開いてるのを


想像しますよね


でもハリオ式は真の円錐形でその先に大きめな穴が1つ


そして側面にスパイラル状の溝があるんです!


で、ラバールがお勧めするのがこのハリオ式!


何がいいかって?


それは次回のKCCの会合にくればわかります!


来週も同じ内容でハリオ式の秘密が明らかに!!


ということで次回は


第4週目の水曜日 8月26日 15:00〜
ラバール 車尾店 フードコートにて 開催!!


10名様限定 ご予約はお早めに〜 


受付 電話番号 050−3058−5702(fax兼用)

 
posted by mayu at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 車尾珈琲倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

お祭り

今日は米子がいな祭晴れ

今年は「ジョイマンとザブングル」がやってくるらしいわーい(嬉しい顔)

今日はやんちゃばやしのパレードとがいな太鼓

夜はがいな万灯のパレードがあって、

明日の夜は花火ですかわいい

きっと浴衣を着てお祭りに行くこともあるとおもうんです!

そんなときはラバールにおこしください!

ただいま浴衣でお越しのお客様に、

『フレーバーサービス』やってます猫

image/2009-08-08T13:47:081

おすすめフレーバーは

  ・ミント
  ・ココナッツ
  ・ブルーベリー

夏っぽくていいですよ!

浴衣をきてお祭りに行く前に

お立ち寄りくださいるんるん  






posted by mayu at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

